*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼はモダン浴衣で…
先週末はいつもの地元のお茶会でした*
今年は頑張って季節感を、と思い先日買い出しで見つけてきたシックな雰囲気の生地で
色違いの浴衣をお仕立てしました。

DSCF3908.jpg
紫は先日の出張の御礼にあみさんに。
DSCF3911.jpg
ピンクはSD少女サイズであむちゃんに。
DSCF3910.jpg

季節感のあるお衣装はいいものです。
DSCF3920.jpg
黒髪のウィッグは普段余り使わないのですが、浴衣にはやはり黒髪のまとめ髪がしっくりきます。
DSCF3917.jpg
あみさんは何を着せてもばっちり着こなしてくれるのでついつい服をプレゼントしてしまう…魔性の女です(笑)DSCF3919.jpg
浴衣は地の色が白や紺の古風な物が好みです。
最近はピンクや黒に姫系の柄のものをよくお店では見かけますがちょっと派手なので苦手です。

何だかんだ自分の浴衣も藤柄や流水、辛子色や白、紺の地味なのを見かけると買ってしまいそこそこ持っていますが着る機会や着ていく場所があまりないのが残念ですね。
…などとおもいつつお人形は色々着こなしてくれて飾っておけるのでその分代わりに着てもらって楽しんでいます。


この生地はもう何着分か取れそうなのでおすそ分けに作ったらオークションでも、という予定です。
今年はもうイベント出店予定がないので、またやきまるの受注を手伝いつつ
気ままに作ってみた物を出品していこうと思っています*
スポンサーサイト

夏の夜の…  取り合い(笑)
アイドールから一週間、土曜日はいつもの地元のお茶会にて
楽しい時間を過ごしてきました~*

catsamu様のレイズナーさんとお写真を取らせていただいたので貼り貼り。
うちは男っ気のない家なので大きいお兄さんとの画は新鮮です。
CIMG7485.jpg
うはは、バチバチと火花が見えそうです(笑)
CIMG7475.jpg
お兄様困るの図。
CIMG7481.jpg
CIMG7480.jpg
ちるがいつもと違う顔にみえる…気がする…
CIMG7479.jpg
左端からのヤキモチオーラがすごい(笑)
CIMG7478のコピー
おねいも熱い眼差し。 (参加者の方が何人もうつってましたのでピンクに、すみません/汗)
CIMG7484.jpg
catsamu様、レイズナーさん、ありがとうございました*
大きいお兄さんは良いですね(^^) ガン見してすみません(笑)

CIMG7466.jpg
ほんとのお姫様はこちら、レイズナーさんとご一緒に連れていらしていたリトルアリスちゃん。
抱っこかわいいですね、むふ~*

CIMG7441.jpg
志那さんが以前お譲りさせていただいたドレスをお嬢さんに着せて連れてきて下さいました!
かわいい~*13じゃないミミちゃんもとても好きです*
ベージュのドレスにブラウンの御髪が可憐ですね(^^)ありがとうございました♪



おねいとちるがかぶっている帽子はお茶会用に作っていた服のセットのものです。
前日にちょこっと体調を崩して肝心のワンピースが間に合わなかった(最近「間に合わない」が多い/汗)
のですがちゃんと完成したら改めてブログでお披露目したいと思います。

ほっと一息。
CIMG6933.jpg
いつもお世話になっているおなじみの皆さんのお茶会に参加してきました。
ぴりぴりした雰囲気の最近ですが、地元で皆さんとお話しできて
とてもほっとする時間が持てました。ありがとうございます。
CIMG6932.jpg
大きいおねえさん達は先日の新作を着せていきました*
こちらのデザインはドルパでも販売予定です。
実物にいろいろと感想をいただけたのも嬉しかったです(^^)
CIMG6954.jpg
あかるさんはお茶会用にウェイトレスさん風の服をつくりました。
ちゃんと接客してくれそうもありませんが(笑)
途中メガネを貸していただいたのでアップで一枚*
CIMG6962.jpg
無理やり連れてこられた様な不機嫌な様子のイリヤ。
こちらのお洋服はドルパの新作の試作品。
試作品と言ってもほぼ販売予定品と差はありません。
ハイウェスト、後ろリボンで幼SDからプチアイまで対応!別珍生地仕立てです。
CIMG6950.jpg
相棒やきまるのこやっこさん。薔薇柄のワンピースです。

そしてそして!
CIMG6937.jpg
オークションからお洋服を購入いただいたまるさんが
お嬢さんに着せて連れてきて下さいました!!(^0^)♪
CIMG6953.jpg
かわいいーーー★ 感激ですっ!
手元を離れたお洋服と再会する機会はとても少ないので
かわいらしいお嬢さんに着せていただいての再会は本当にうれしかったです。
まるさん、どうもありがとうございました*
気にいっていただけたようで幸いです♪

お茶会でお話しして下さった皆さんありがとうございました。
またのお茶会でお会いしましょうね*




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。