*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




DDのカジュアルとかランジェリーとか
DSCF9674.jpg
DD共通サイズでレイヤード調のカットソーを作ってみました。
DSCF9692.jpg
ネイビー6
フェイクで襟や裾が付いています。(DD オルタ M胸)
ドールサイズだとあまり重ね着は綺麗に見えないのでこの方が扱いやすいですね。
DSCF9690.jpg
合わせて作ってみたスキニー、結構タイトめです。(DDS一体型ボディではボタンが留まりませんでした)
DSCF9681.jpg
おしりもピッタリ。女性のパンツスタイルって良いですよね!
DSCF9677.jpg
ふともも周りもスッキリ(ここ大事。)膝下丈で春からのシーズン向けです。
DSCF9698.jpg
細かい所にタグや金具を入れてみました!ポケットは実際に物が入りますよ
DSCF9713.jpg
L胸でもとってもかわいく着て頂けます。(DD ネリス L胸)
DSCF9718.jpg
こちらの画像撮影時はブラを付けて撮影していますが、ブラ無しだとトップが目立ってしまうかも…
DSCF9725.jpg
何か同じような写真ばかり…すみません。
こちらのセットは3月1日まで出品中です(ヤフオク)


DSCF9737.jpg
こちらも出品中のブラウスとスキニーのセット。(DDS メルティ一体型M胸)
ブラック4
肩がスリットになっているタイプの変形ブラウスです、少しコスプレっぽくも見える個性的なデザイン。
DSCF9741.jpg
スキニーパンツは丈は同じですがこちらの方が少し腰回りに余裕があるのでこちらのカラーはDDSでも履けました!
DSCF9738.jpg
タグやポケット、金具の装飾は同じです。
シャツやパーカー等結構なんでも合わせられるので使い勝手の良いパンツです。
ドレッシーなトップスに足下はハイヒールを合わせたりしてもかわいく甘辛コーデ出来そうです。
こちらのセットも3月1日まで出品中です


他にも『やきまるや』でSS胸のランジェリーセットを色違いで出品中です*
DSCF9703.jpg
ピンク4
ピンクサックス
パープル1
パープル4
パープルピンク
全て3月1日まででオークション開催中です、よろしくおねがいいたします

いつの間にかDDSメルティが増えていた話
地元もやっと春めいてきて暖かくなってきました、猫とカエル社です。
今日はお披露目してなかった新人さんのご紹介。
昨年末のドルパの際いつものように出した抽選枠の申込用紙…
滅多に当たらないので油断していたら年明けに封筒がポストにひらり。

DSCF3186.jpg
DSCF3158.jpg
そんなこんなでDDSメルティさんがやってきました!
私個人の所有ッ子としては初DDSです。
メイク・アイは変更していませんがくちびるとアイホール周りにクリアをのせてあります。
このウィッグの正しい使い道がようやく理解できた気がする…
DSCF3164.jpg
DSCF3165.jpg
可動域と間接保持力がとても良いです!ボディも一体型なのでシルエットが自然。
個人的には普通のDDボディやDDSボディのくびれすぎなボディはあまりすきではないのです。
(スタイルが異次元過ぎて服ディーラー泣かせなんだもの…)
DSCF3170.jpg
DSCF3169.jpg
DSCF3171.jpg
この小物、グラスを使っているので結構重いのですがちゃんと持てました。
以下写真を少々。
DSCF3176.jpg
DSCF3173.jpg
DSCF3152.jpg
DSCF3156.jpg
DSCF3178.jpg
DSCF3189.jpg
メルティの雰囲気に合わせてお披露目撮影用に作ったこのドレスですが、たまにはこういう甘々もいいですね。
メルティの家での名前はまだ決めていませんが、あざとい系ロリロリドレス担当なのは決定しております。
ドルパやドルショにも連れて行けるように販売物の制作頑張ります!


DSCF3196.jpg
ちなみにこちらのドレスは近日中にオークションにだしますので、またご覧頂ければうれしいです*


DDさん達の水着(遅)
久々に広告表示が出てしまいました(汗)
元気で過ごしております。

お盆もわいわい過ごし、先日初めてアフターに参加してきたり…(そうです、初めてです)
その話は近々、レポとちょっとご用意している物がありますので日を改めて。


今日は夏も終わるというのにDDさんに作った水着の写真!
DSCF1779.jpg
すみません、ゆったりしてたら9月になってしまっていました… 
とはいえまだまだ暑いですから(笑)
DSCF1786.jpg


写真多めなのでたたみます、続きは開いてどうぞ*
続きを読む
サマーセーラー
ちょっと時間があきましたが元気です。
セイバーさん達に初夏の服を作りました*
DSC01923.jpg
DSC01955.jpg

普段とはちょっと雰囲気を変えて、シンプル目な感じに。
ちょっとデジカメの調子がアレだったので撮影は友人Aがしてくれました*
DSC01961.jpg
DSC01956.jpg
DSC01930.jpg
DSC01927.jpg
モデルはタンゲさん(セイバーオルタ)やきまるのよんこさん>(セイバーエクストラ)。
DSC01954.jpg
DSC01926.jpg
襟のデザインはツインタイプ、ちょっとアニメっぽいですね。
裾はラインと奥切り替えプリーツ。

DSC01962.jpg
中古として価格低めでオクに出してますので(火曜夜終了)
お気に召して頂いた方、どうぞよろしくお願いいたしますね。



オークション出品中です。
…出品ページにブログへのリンクはるの忘れちゃった(笑)
よかった、追記で何とか直せました。よろしくおねがいいたします。
先日やって来たオルタさんですが…
ウチではもうこのようにメイクも変更され
本当にオルタなのか状態になっております。
DSCF1091.jpg
DSCF1092.jpg
セイバーオルタ 2nd verをお迎えしました。
代引での注文でしたので二回目発送組です、期日通り3月17日にやってきました*
000.jpg
↑ちなみにこちらがデフォルトのメイク&アイ。デフォのメイクの上から睫毛を書き足しています。
あとはチークやリップにつやを足してみました。
アイは12月のドルパで購入しておいたEnnea:Nineさんのものキラキラとしてとても綺麗です。
DSCF1090.jpg
DSCF1087.jpg
DSCF1088.jpg
セット付属のお洋服も素敵だったのですが色移りを警戒してしまい
開封せずにしまってあります。
ということでお披露目用に鳥籠イメージの白ドレスを仕立ててみました。
こういう解りやすいゴシックロリータも良いですね。
以下写真多いので畳みます*
続きを読む




