*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




8月に天使の窓アフターにて*
お久しぶりです、*猫とカエル社*の中の人です。

どうも8月ぐらいから会社が忙しく(ありがたいことですが)
なかなか写真を撮ったり、ブログを更新する時間がとれておりません。
10月下旬にはもう少しなんとか更新しようと考えておりますので、ご了承くださいませ。



もう随分前になりますが、8月25日仙台ドルパのアフターイベント天使の窓に並んできました!
ドールやらディーラーやら始めてもうそこそこになりますが
アフターイベントには今回が初参戦で、なんかやたら緊張しました。

で、

で、

結果は、どうだったのかというと…













DSCF2013.jpg
無事に幼SD愛姫をお迎え出来ましたー!DSCF2009.jpg
子供らしいまるい造形がとても気に入っております。
DSCF2012.jpg
ほっぺたがふくふくです。お洋服はお披露目用にお仕立てしました*
DSCF2014.jpg
アイはドルショで購入したディーラー様製の物に変えてあります*  グリーングレー(14mm) 
ウィッグは以前ユノア用に購入していたもの。
メイクはデフォルトですが、向かって右側の口角のラインが下がっていたので少々書き足しました。

DSCF2011.jpg
しばらくはこのままかわいがろうと思っています。
名前は… うーん… 『花冠』(かかん)になりました!(ついめごって言っちゃうんですけど。)
DSCF2013.jpg
こちらのお洋服は袖丈、シルエットなどを修正して冬ドルパにご用意しようと思っています。
あ、そうです、冬ドルパ確定ハガキ来てます。
ということで次回イベントは12月16日東京開催ドールズパーティです*

ちびフェイス
CIMG7206.jpg
ドールショー会場でちびユノアのチャリティーパーツを購入できたので
ちょっと加工&メイクしてユノア少女ボディー(明さんの。)にのせてみました!

CIMG7205.jpg

おお!なかなか(^^)
ボディーバランスの割には幼い顔立ちですが、
それがまた自分のドール服の趣味には好都合です。

ちびユノア ロロンデフォルトフェイス(Bグレード)

しっかりと口の開いた造形がとても新鮮です。
メイクもいつもと雰囲気をかえてそばかす少女*
CIMG7207.jpg


フェイスのみの子ですが名前は 「飴梨」(あめり)に決めました♪
そのうちボディーも買ってあげられるようがんばります。
*新入り紹介=ユノア・シスト=*
CIMG2358.jpg
CIMG2357.jpg

先日やってきたユノアさんのメイクと組み立てが完了しました(睫毛まだだけど…)

ユノアってスゴいポージングの性能いいんですね*
で、こんな写真を取ってみたり。。。

名前は『明(あかる)』さんになりました!
年齢は秘密だそうです(笑)
貧乳で悩んでいるそうなのでオプションパーツが欲しいこの頃。。。

ゆくゆくこのサイズの服も展開していければいいなぁと思ってます*
そういえば先日お茶会に行ってきました↓
CIMG2354.jpg
CIMG2356.jpg



まずはご挨拶程度に*
初めましての方などもいらっしゃると思いますので

わたくし&ドールの簡単な(?)プロフィールをあげておきます*

以後お見知りおき下さいませ(^^)

===========================
CIMG0466.jpg


@寧ーネイー(フルチョイスH12番SD13少女)@
一番最初にお迎えした子。
おっとりさん、よく出来た子と言ったイメージ。
設定年齢14歳。
モヘアのウィッグかシルバーのワッフルをかぶっていることが多い。


CIMG0465.jpg


@散ーチルー(教室BカスタムSDすわりっこボディー)@
オクでボディーやヘッドを入手し、秀明がカスタムした子。
いつも不機嫌、だけど寂しがりやさんなイメージ。
設定年齢14歳。歳の離れた兄がいるらしい…
モヘアウィッグ、ピンクのワッフルが多め、たまにショートカット*


CIMG0371.jpg


ネイとチルはよく、双子や姉妹に間違われがちだけど
実は幼なじみ。チルは病弱な子なので一回りほどネイより小柄です。
秀明の趣味でアンティーク調、ヴィクトリアンテイストの
服ばかり着せられています(笑)


@管理人・秀明@
中部の山の中に潜伏中。
お裁縫は子供の頃からの趣味ですが専門学校などは出ていません。
高校で被服課程を選考していました。
使っているミシンはJUKIのコンピューターミシン。
何でも自作するものつくり大好き人間*





