*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたがドールショウ43ありがとうございました!
イベント終了から時間が開いてしまいましたが、GW中のイベントドルショ43が無事に終了致しました!
DSCF9801.jpg
ようやく最近イベント設営になれてきたのか会場前早めの時間に設営完了、スペース写真も撮影できました。
DSCF9802.jpg
やきまるや側展示です。
前回に引き続いて販売のブリティッシュプリーツセットを着た手前のアシャ(DDSメルティ)と、
新作サンプルのコズミックトレーンドレスを着たタンゲさん(DDオルタ)とミクさん。
DSCF9819.jpg
こちらの新作ドレスはサンプル展示での受注受付となってしまいましたが、
たくさんのお申し込みをいただき誠にありがとうございました!順調に製作中ですのでお届けをお待ちくださいませ*
DSCF9807.jpg
発送アナウンスはやきまるやブログにて行いますのでどうぞご参照ください。

DSCF9820.jpg
ブリティッシュプリーツセットは会場販売のみのご用意でしたが、おかげさまで完売となりました。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)
こちらのドレスは在庫資材がつきてしまいましたのでしばらくの間再販はありません。


DSCF9816.jpg
*猫とカエル社*側は大きいお姉さんのカジュアルで展示でした*
普段は割とカントリー&クラシック路線なんですが、たまに思いっきりカジュアルをやりたくなるんですよ~
DSCF9815.jpg
モデルさんは度々の出張ありがとうございますのA氏の亜美さん(左)と
3月にお迎えしたばかりのうちのユノアゼロさんです!(右)ちなみに名前はまだございません。
DSCF9818.jpg
今回販売したカジュアル系お洋服は16少女&ユノアゼロ共通サイズと、DD&DDS共通サイズの2種類でした。
とてもご好評いただいたので、次回参加の7月ドールショウ夏SPにも色違いや種類を増やして製作の予定です!
DSCF9814.jpg
やきまるやガールズではすっかりお姉さんポジションのネリ子さん。今回は*猫とカエル社*サイドでモデル。

というわけで、
お買い上げくださいました皆様、お立寄り下さいました皆様、
どなた様も誠にありがとうございました-!

次回の参加イベントは7月12日都産貿開催ドールショウ夏SPです☆




おまけ、後日ちょっとだけ撮った新入りのゼロさん。
DSCF9836.jpg
DSCF9833.jpg
かなり男前なレディに仕上がっております。
ドールのメイクって本当に難しいですね…
ボディの美しい造形にうっとりしながら愛でております。
スポンサーサイト

アイドール41無事に終了しました*
7月13日開催の【I・Doll VOL.41】が終了いたしました!
DSCF9150.jpg
今回はいつもの定番ドレスは無しの新作夏服をいくつか持っていきました~*



DSCF9149.jpg
こちら側は猫とカエル社サイド。ブルー×アイボリーのジャケットとワンピースのセットを二種類展示。
DSCF9147.jpg
はっ!そう!そうです!!何だかんだお披露目出来ないままイベント時期になってしまいましたがたえさんをお迎えしました!!
アナイス系のヘッドはずっとあこがれだったので御縁があって本当に嬉しいです!
ちなみにうちのたえさんはSDボディにのせています。このバランスが好きなのでGrボディではないのです。
DSCF9148.jpg
セーラージャケットのセットはあむさんにモデルをしてもらいました*
私は結構テーラードのセットのほうを一押しだったのですが、やはり季節柄かセーラーの方が好感触だった気がします。
お人形らしいイメージの服って言うのもあるみたいですね(^^)
たくさんのお買い上げを頂き誠にありがとうございました
DSCF9138.jpg








こちらはやきまるやサイドの展示です。
DSCF9137.jpg
5人娘がみっちりディスプレイされております。
DSCF9140.jpg
新作のドレスセット「ティアード・サンドレス」のセットです。
夏らしいシャーリングのサンドレスに裏地付きダンガリーのフリルボレロを合わせてあります。
この手のボレロは結構使い勝手が良いのでいろんなお洋服にお使い頂けると思います*
DSCF9141.jpg
こちらは受注販売用展示品の「モノクロパピヨンドレス」のセットです。
時間の都合上仮縫いの箇所がある状態での展示になってしまい申し訳ありません。
DSCF9142.jpg
ボンネットのデコレーションや細かい資材を追加できましたのでお送りする完成品はもっと豪華に出来上がってますのでご安心くださいませ。発送は八月上旬頃を予定しております。
DSCF9139.jpg
今回初の試みとしてDD用ランジェリーのセットを製作してみました!
作るのは結構楽しいのですが、ブースに並べてみるとなんかちょっと浮いてる気が…普段はドレスばかり取り扱ってるイメージがあるからですかね。たまにはこういうのも良いですね。今後も時々持っていこうと思っています。
DSCF9158.jpg
現在の取扱いサイズはDD S・M・L胸、 DDS S・M・L胸ですが今後L寄せ胸と受注の初音ミクが到着しましたらSS胸も製作の予定がありますのでどうぞ今後もブログ等チェック頂けますとうれしいです。(画像のモデルはDDS一体型ボディM胸メルティ)






DSCF9152.jpg
DSCF9151.jpg
お買い上げくださった皆様、ブースを撮影頂いた皆様、お立寄り下さった全ての皆様どなた様もほんとうにありがとうございました*
受注品等の発送アナウンスはやきまるやブログにて行いますのでそちらも合わせてご覧下さると嬉しいです。
最近発送お知らせブログになりつつあるのでもっとちゃんと更新するようにやきまるにもプレッシャーをかけておきますので…(笑
次回参加予定イベントは今のところ未定です。9月のドールショウは申し込みをしておりませんので早くて秋のアイドール?もしくは12月のドールズパーティか1月のドールショウになると思いますが決めかねております。
申し込みをし次第お知らせさせていただきますのでよろしくおねがいいたします。


近々展示品、B品オークション予定です。出品が完了しましたらブログにてお知らせ致します。
ドールショウ40無事に終了いたしました
5月5日都産貿開催のドールショウ40出展が無事に終了いたしました!
お買い上げくださった皆様、お写真を撮影してくださった皆様、お立寄り頂きました全ての皆様、どなた様も誠にありがとうございました*DSCF7034.jpg

当日はやきまる(風邪)もお手伝いの弟P(ツーリング)も欠席で
数年ぶりにハルカちゃんと二人参加でしたが、
なんとかこれといった混乱もなく、
設営も思ったより早く完了しゆっくりとイベント開催を迎えることが出来ました。
よかった…本当によかった…(涙目)
DSCF7047.jpg
DSCF7035.jpg
というわけで会場20分前に奇跡的に設営がおわった猫とカエル社ブースとやきまるやブース。
先日制作した背景ボードを持ってきてみました。
DSCF7043.jpg
会場で固定しやすいようにL字金具をつけてみたり、設営用の工夫をしてみました。
表からは特になんてこと無い黄色の板ですが…、使いやすかったので
同じ作り方でもう何枚か作ってみようかな。


DSCF7041.jpg
やきまるやの方はいつものボードです。
ちょっと暑苦しい色合いなのでそろそろ他の色も用意したいな-。
今回は冬に出したハイウェストフリルの色違いと新作二点。
やきまるがMDDをお迎えしたので新しくサイズ展開しました!
DSCF7067.jpg
シルクハット調のドレスハットがポイントのプレッピープリンスセットアップ
DSCF7058.jpg
モデルはやきまるのMDD 01ヘッドカスタムのつゆこさん。
にっこり顔の新入りさんです。カスタマー様よりお迎えしました。
DSCF7068.jpg
こちらも新作のトロイメライサロペットスカート。
DSCF7062.jpg
やきまるやのドレスセットには珍しい柄物ブラウスのセットです。
こちらはブラウスサイズMとLのものをご用意。
肩紐の長さなどの関係でサイズは共用ではなく固定となっております。(受注分は選択可能でした)
DSCF7069.jpg
ここ最近の定番ラインハイウェストシリーズ、フリルの新色。モデルはやきまるのよんこさん。
DSCF7064.jpg
キリッとした表情の子ですが、フリフリしたドーリィなドレスも着こなしてくれます。
DSCF7045.jpg
猫とカエル社は最近モデル不足により編(あむ)さんソロ展示が多いです。
色違いとか着せたいー!ペアの服とか作りたいよー!…というわけでイベントから帰った早々一人増えました(笑)
DSCF7055.jpg
新人さんはヘッドでのお迎えをし、ストックのSDボディにパイルダーオーン!!…近々お披露目予定です。
前々からずっと狙ってた子だったので本当に嬉しいです*メロメロです♪
DSCF7054.jpg
当日はSD服、DD服ともにほとんどがお買い上げ頂き、お写真もたくさん撮影頂きました。
御買い上げくださった皆様、ブースにお立寄り下さった皆様、誠にありがとうございました。

DSCF7074.jpg
MDDドレス展示分は持ち帰りましたので、後日オークションに出品の予定です。
ヤフオクが現在システム障害発生中のようなのでしばし様子を見つつ、出品しましたらお知らせをいたします。
DSCF7042.jpg
ハイウェストベルの受注品、トロイメライサロペットの受注品は五月中発送の予定です。
発送が完了しましたらやきまるやブログのほうでお知らせいたしますのでどうぞご覧頂ければと思います。


不完全燃焼感が結構あり、やりたいことが結構溜まっています。
作りたいお洋服のスケッチや資材がいっぱいになってきているのでスケジュールに都合をつけて
七月の夏I*Dollに出ようかなーと計画中です。

やきまるは休みが取れないらしいので*猫とカエル社*メイン出展に
やきまるや分ちょっと委託くらいの感じでしょうか。
いつもとSD・DDの比率が変わるくらいで特に代わり映えしなさそうですが…


しばらくは受注分の制作発送と、新人さんのお披露目服制作でゆるりとまいります。
ドルショ39ありがとうございました!
1月13日開催のドールショウ39出展が、無事終了致しました!
今年最初のイベント参加となりましたが、たくさんのかたにお立寄り頂き当日販売物はすべてお手にとって頂く事が出来ました。心より感謝申し上げます。

さてさて、去年の夏以来のイベント参加と言うことで「忘れられてたらどうしよう…」とか若干ビクビクの参加でしたが、
たくさんお写真を撮影頂いたり声をかけて頂き安心致しました。
次回の参加予定をお尋ねになる方もいらっしゃいましたのでおしらせさせて頂きます。

*猫とカエル社*/やきまるや 次回の参加予定イベントは5月5日ドールショウ40です。(申し込み済み)
同日にビッグサイトでドールズパーティー31が開催予定だそうなのでかなり悩んだのですが、
悩んでも決められなかったのでもう参加費で決めちゃえ、ということでドルショに。
大体いつも4人くらいで会場入りしているのですが、ドルパだと参加費に2人しかパスが含まれてないので
4人で参加になると結構な額になってしまうんですよね…うん。


話が次回まで飛びましたが当日のレポを少々。
DSCF4792.jpg
会場端列角への配置をいただけたので設営しやすく大変助かりました*
先行入場前に落ち着いて写真が撮れたのは久しぶりです(汗)
DSCF4793.jpg
今回猫とカエル社ではカントリーテイストのドレスセットを色違いでご用意しました。
柄×柄って普段あまりやらない組み合わせなんですれけども生地の色が結構落ち着いた雰囲気だったので割とまとまってくれて、自分でも気に入った仕上がりにすることが出来ました*
DSCF4780.jpg
事前のプレビューでは赤のセットをご紹介しましたので、
DSCF4810.jpg
当日は紺の方を着用展示致しました。モデルは編さんです。
DSCF4811.jpg
DSCF4809.jpg
次回は他のサイズのお洋服も用意したいなーとは思っているのですが…どうかな。
当日お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました*
今後ももりもり作って行こうと思いますのでどうぞまたよろしくおねがいいたします(^^)
帰りに売り上げをほぼ資材の買い出しに使ってしまった(汗)ので次回のイベントに向けて創作意欲を燃やしております!


やきまるがDD側はまた詳しくレポをしてくれるとは思うのですが、うちのDD娘達も当日モデルさんをしてくれたので少し。
DSCF4800.jpg
タンゲさん(DDオルタ2nd)と
DSCF4801.jpg
アシャ(DDSメルティ)。

私は今のところうちのDD3人娘達がお気にいりすぎてDDは当分増えなさそうです。
回り回って最近またSD少女かわいい熱が再燃しているので今年は一人くらいお迎えしようかな、と思っています。
一度お迎えしたら手放したりしないのでお迎えも慎重派です。
最近登場しないSD達もお家の棚におりますのであんまり増えても座れなくなっちゃいますから(笑)
そろそろほんわりした感じのSD女の子が新作で出てくれたらうれしいですね。

DSCF4794.jpg
今回開場してすぐにブースへ来て下さった方々にはお会計に並んで頂き、やきまるやではさらに受注申し込み対応もさせて頂いたため、皆様の会場直後の貴重なお時間を頂いてしまいすみませんでした。
打ち上げという名の反省会にて次回の販売方法について対策会議を練りましたので次回より受注のお申し込み受付時になるべくお待たせしないよう販売方法を整理券方式に変更しようと言うことになりました。
詳しい方法などは次回までに詳細を決定しイベント前に告知させて頂きますのでどうぞ時期が来ましたらブログへおこし頂けますようお願い致します。

長々と書きましたが、ドールショウ39どなた様も皆様ありがとうございました*




=追記=
ドルショ当日拍手からコメントを下さったA様、コメントありがとうございました^_^
ハイウェストベルスカートに関しましては定番スタイル品として度々再販しておりますので宜しければ今後のイベント参加予定などをDDドレスライン「やきまるや」ブログにてご覧下さいますと嬉しいです。
DDディーラーブログ「やきまるや」
受注生産はイベント会場でのみ数量限定でお受けしておりますので、どうぞまたお出かけの際はお立ち寄り下さいませ。
(反省だらけの)アイドール38終了いたしました
アイドール38出店が終了致しました…
もう、ホントに「ああすればよかった」「こうしておけばもっと」とか悔いばかり残るイベントになってしまい打ちひしがれております…

今年最期のイベントなのだから少しでもたくさん用意しなければ!という焦りが良くない形で出てしまったんだと思います。バタバタと慌ただしく対応する形となってしまいお立寄り頂いた皆様に見苦しいところをお見せしてしまい本当に申し訳ございませんでした。今後のイベントでは改善できるよう精進致します。
ブログの最終案内をアップし忘れて出発してしまい、販売物のご案内も半端なまま当日になってしまったのも、楽しみにして下さった方々にとても申し訳なく思っております。すみませんでした


そんなドタバタなブースで御買い上げくださったお客様方、
暖かい声をかけてくださったご贔屓様方、
お写真を撮影下さった方々、
どなた様も本当にありがとうございました*
DSCF3834.jpg
計画段階ではもう少し色々持っていく予定だったのですが、*猫とカエル社*サイドでの当日販売新作はこちらのそれぞれのカジュアルのセットと単品のバッグ類の販売になりました。
バッグは写真を撮る前に早々にお客様の元へまいりました、誠にありがとうございます。
16少女のセットは展示のお色以外に紫もご用意させて頂きました*
DSCF3835.jpg
やきまるやサイドでは春のイベントから販売のサマープリーツセットに新色を追加。
ねりこさん(DDネリスL胸)が着ているブラックが新色です。
こちらはベレーが柄生地のタイプです。
ちなみに春のイベントで販売した物とは新作のブラックもネイビーもスカーフのタイ部分のデザインが少々変わっています。アイドール限定verです。
DSCF3829.jpg
コチラが最終案内でご紹介予定だった新作、ミッドサマーガーデンドレスです。
事前にご紹介出来れば良かったのですが、出発準備の際大慌てで
ブログを更新し忘れて出発してしまい(地方在住ディーラーなので前日出発なのです…)
気がついたときにはもうイベント当日未明という大変情けない事態に…
少々持ち帰り分がありますので近々改めてセット内容などをご紹介し、次回イベントにも持参します。
DSCF3830.jpg
ブルーのモデルはDD6番ホワイトドアンちゃん(DDボディM胸)
モデルさんは久しぶりだったり、この間までに●こくんの中の人にされてたりなポジションの子ですが
当日はキリッとモデルをこなしてくれました。
DSCF3831.jpg
レッドのセットはハルカちゃん宅のましろさん(DDSマリコ先生L寄せ胸)にモデルさんをお願いしました。
先日のフェスでセミホワイトのマリコが出たばかりの為か、足を止めて行かれる方が多かったです。
DSCF3838.jpg
そしてそして!やきまるが先日お迎えしたオビツっこのまふゆちゃん!!初めてのサイズでしたが
こちらも今後取扱いサイズに加えることになりました*
今回はサマープリーツのセットをオビツ48ボディにあわせてアレンジし、少数ご用意。
こちらはご好評に付き早々に完売となりました。ありがとうございます。
DSCF3839.jpg
このサイズのボディは服に互換性のあるボディが色々あるようですので
今後確認できた物からご紹介していきたいな、と思います。
DSCF3842.jpg
*猫とカエル社*側にさりげなくタンゲさん(オルタ2nd S胸)SD服をモデルをしていました。
DSCF3832.jpg
ネイビーのサマープリーツセットも受注対応で販売、たくさんのお申し込みありがとうございました。
こちらの発送のお知らせはやきまるやブログにてアナウンス致します。どうぞご参照下さい。


*猫とカエル社*&やきまるやの次回参加予定イベントは2014年1月13日(月祝)ドールショウ39です。
しばらくイベント出店に合間を頂きますが、こつこつと準備やオークション等をしながら備えますので、
どうぞブログなどまたご覧いただければと思います(^^)*よろしくお願い致します。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。