*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




写真が…
写真は間に合わなかったのですがSD少女服もできました*

3月のアイドールで販売したスタイルに少々手を加えセット内容を変更しました。

CIMG6852.jpg
ワンピースと生地はこちらと同じものです。
お色を追加して4色それぞれ一セットづつのご用意となりました*

アンティークベージュ
 ローズピンク ペールパープル コーラルブルー


春らしい色の生地を使いました*
ぜひブースにてご覧いただければと思います(^^)

また前回に引き続きやきまるやのブライス服も新作をご用意できました!
商品詳細はこちらのリンクよりごらんくださいませ*
20110427013042d5c.jpg
20110427013018b34.jpg
CIMG4197.jpg


 東京へは前日出発ですので夜が開けたら出発です。
会場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪

いよいよ今週末。
CIMG6978.jpg
こんにちわ、製作がんばってます 秀明です。

いよいよ春の東京ドルパまで数日となりましたね。
いつもイベント前は栄養ドリンク漬けの毎日なのですが
見かねた家族が養●酒を買ってきてくれました!
末端冷え性もちなのでこれを機に体質改善* したいです。
はじめて飲んだ養●酒はイソジン風味のウイスキーのように感じました…(笑)

さてさて、どうでも良いはなしは置いておいて
出来上がっているものから販売品のご紹介を。
CIMG6999.jpg
幼SD(プチアイ対応)サイズ
♪発表会のワンピース♪ グリーン  
CIMG7000.jpg
♪発表会のワンピース♪ ネイビー 

幼SDからプチアイまで着用対応のワンピース、ペチコート、ヘアバンドのセットです。
ピアノやバイオリンの発表会に着る様なクラシックなスタイルの
子供らしいデザインのセットです。
見頃は音楽イメージの柄生地を裏地に使いました*
ペチコートは楽譜柄コットンでウエストはゴムです。リボンにはト音記号のチャームを。
ワンピースとヘアバンドのリボンは高級感のある別珍素材で仕立てました。


お色は2色のご用意がございます。
購入数に制限は設けておりませんのでお揃いも素敵ですよ♪
CIMG7001.jpg
ドルパは国内ドールのみの持ち込みなのでイリヤはお留守番。
大きいダッフィーと小さいダッフィーと一緒に待っててね。
当日は売り子ちゃん宅のちびっ子にモデルをしてもらう予定です。

さて、大きいお嬢さん服の製作も架橋です。
レビュー間に合うようにがんばるぞ!
着用可能でした!
ドールは見てるだけだった友人が、先日ついにドールオーナー仲間に
なってしまった(汗)というので連れてきてもらいました♪

DDS 霧雨魔理沙!!
CIMG6966.jpg
DD系ドールはなかなか触る機会がなかったのですがSDとの作りの違いにびっくり。。。
CIMG6965.jpg
ジョイント式の関節は動かすのがビクビクです、あららこんな不自然なポーズに(笑)
SDとはまた違う魅力のあるドールですね、かわいいなぁ~(^^)*

そしてそして!
CIMG6977.jpg
新作のSD用ドレスを着てもらいました♪
CIMG6973.jpg
CIMG6972.jpg
スタイルが良い分、腰回りにゆったり感はあるものの
丈や襟まわりなどは特に違和感なく着られました!



CIMG6969.jpg
ドルパ25販売時に着用可能ということでこちらの写真をブースに展示しておきます。
おでかけの皆様、どうぞご参考までに(^^)

協力してくれた魔理沙オーナーの友人A、どうもありがとうです*




