*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作品ですが。
DSCF0186.jpg
少し前に作ってあった試作品のセーラーセットです。
こちらはあくまで試作品ですのでイベント販売時の使用とは少々異なりますのであしからず…
ドルショ販売版はカンカン帽の飾りが林檎になる予定。 秋なので!

DSCF0187.jpg
色違いで作ってみましたがドルショ販売分は右のえんじ色の雰囲気に近い色合いになります。
いつもは色違いで販売することが多いのですが、
今回の服は自分の中でのイメージが「秋色マリン」なので赤系のみでご用意しようかと思います。

DSCF0188.jpg
帽子の生地とモチーフは変更予定。

DSCF0205.jpg
DSCF0202.jpg
DSCF0179.jpg


以下追加画像です。
スポンサーサイト

続きを読む
焦っています。(ドールショウ32参加確定と予定)
ドールショウのブースナンバーが発表になりました!

4階 F-07.08 *猫とカエル社*です!

先ほどアピール文とリンクURLを送りましたので近々公式ページから
リンクが貼られるはず…

ドールショウ32オンラインディーラーリスト

ああああ… 日々の過ぎていくのが本当に早いです。焦りまくりです。
一つ終われば次がくる、それが終わればまた次がくる…
季節についていくのがやっとです(笑)


さてさて、まだ製作中なので確定ではありませんが予定としては

SD少女の秋色ロングセーラーの重ね着にカンカン帽のセット 3セット~
ユノア&MSD少女のチュールや花柄のふんわりした花束イメージのセット  2セット~

を販売予定です。

アイドールで販売した幼SD&プチアイのおしゃまワンピや単品のカンカン帽も少し持っていきます。
CIMG7331.jpg

余裕があれば私もDDさんのカジュアルセット作りたい… けど…どうだろう…
やきまるは張り切って用意しているみたいなのでDD服は前回より数ご用意の予定です♪
DD服情報はこちら*



近頃自分の体力の無さと戦っています。
仕事終えて帰ってきて、ごはん食べて、お風呂に入ると眠気のスイッチが入るらしくて…
なんて情けないの私!しっかりしなさい!(苦笑)
お盆も過ぎたことですし、シャキっとがんばっていきたいと思います。


よろしくお願いいたします、ではまた近々。

早々と。
12月18日東京ビッグサイト開催の『ドールズパーティー26』の確定通知が来ましたー*

…随分早い時期ですが(笑)
詳しいお知らせは12月頭頃になるかと思いますが取りあえずご報告。

CIMG7489.jpg
上記イベントまでに9月11日のドールショーなんかもありますし、
スケジュール的に可能なら11月のアイドールへも参加を考えております。
(こちらは「やきまるや」での参加が濃厚です)



うう、イベントでラッシュで有給の消費が加速…(汗)
少ないお盆休みは毎年恒例のキャンプに行ってきます。
海無し県育ちなので海より山が好きですー*
いただきもの.。*
アイドールでご挨拶させていただいたpicnic様から
おみやげに幼SDサイズの赤ずきんをいただいてしまいました*

とてもうれしいです、うふふ~*
頭のサイズが同じなのでいけるかな?と思いユノアで撮ってみました。
CIMG7488.jpg
柔らかい色合いとナチュラルな雰囲気がとても素敵です。

CIMG7490.jpg
CIMG7487.jpg
モデルは飴梨。この子の笑顔には動物と一緒の画が良い感じだと思うのです。

picnic様、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切にいたします。


只今、やきまるやのDDドレスをヤフオクに委託出品中です。
どうぞご覧いただければとおもいます。
オークションブースへはこちらから*

夏の夜の…  取り合い(笑)
アイドールから一週間、土曜日はいつもの地元のお茶会にて
楽しい時間を過ごしてきました~*

catsamu様のレイズナーさんとお写真を取らせていただいたので貼り貼り。
うちは男っ気のない家なので大きいお兄さんとの画は新鮮です。
CIMG7485.jpg
うはは、バチバチと火花が見えそうです(笑)
CIMG7475.jpg
お兄様困るの図。
CIMG7481.jpg
CIMG7480.jpg
ちるがいつもと違う顔にみえる…気がする…
CIMG7479.jpg
左端からのヤキモチオーラがすごい(笑)
CIMG7478のコピー
おねいも熱い眼差し。 (参加者の方が何人もうつってましたのでピンクに、すみません/汗)
CIMG7484.jpg
catsamu様、レイズナーさん、ありがとうございました*
大きいお兄さんは良いですね(^^) ガン見してすみません(笑)

CIMG7466.jpg
ほんとのお姫様はこちら、レイズナーさんとご一緒に連れていらしていたリトルアリスちゃん。
抱っこかわいいですね、むふ~*

CIMG7441.jpg
志那さんが以前お譲りさせていただいたドレスをお嬢さんに着せて連れてきて下さいました!
かわいい~*13じゃないミミちゃんもとても好きです*
ベージュのドレスにブラウンの御髪が可憐ですね(^^)ありがとうございました♪



おねいとちるがかぶっている帽子はお茶会用に作っていた服のセットのものです。
前日にちょこっと体調を崩して肝心のワンピースが間に合わなかった(最近「間に合わない」が多い/汗)
のですがちゃんと完成したら改めてブログでお披露目したいと思います。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。