*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウで購入。
少々期間があいてしまいましたがドルショでのお買い物をご紹介します。
CIMG7535.jpg
East eggさんの豆本*
こちらのディーラーさんの小物は結構集めています!大好きです!!
いつかミニ本棚をいっぱいに… フフフ

CIMG7542.jpg
きらら舎さんのミニ糸切り鋏~ 
どうもミニチュア収集癖があるらしくこちらのディーラーさんもイベントでは必ずチェックします。
かわいかろうと思ってちびクマに持たせたのですが… ちょっとよからぬ雰囲気に(笑)
びっくりなことにきちんと糸切りとして使うことが出来ました!すごい!
ミニチュアミシンの側に置いて飾ろうと思います。

CIMG7538.jpg
CIMG7536.jpg
最後はKamaty Moonさんの蛙さん、2種類*
こちらのディーラーさんは動物のヴィネットやオブジェを制作されているんですが、
以前から気になっていたのを、今回念願かなって購入することが出来ました!
当社のディーラー名にもあるように蛙が大好きなので
ふとながめてはその度ほっこりしています。かわいいです!わぁい!
ひとつひとつ一から作っているとのことでみんなちょっとずつちがうらしく、
またイベントでお見かけした際には仲間を連れて帰って来たいですね。


CIMG7540.jpg
あとはウィッグを数点、SDサイズのブーツを一つ、資材を少々。
といった感じのお買い物でした*
ウィッグや靴はそのうちお洋服に合わせてお披露目していこうと思います。



今週末は大きいお嬢達のメイクを直したり、DDさんの新しいドレスを試作したり
してみようと考え中。。。ブログに上げられるようがんばろう、うん。
スポンサーサイト

ドールショウ32ありがとうございました☆
9月11日に開催されたドールショウ32が終了いたしました(^^)
当ブースでお買い上げくださった皆様、
お写真を撮影下さった皆様、
お立ち寄り下さった皆様、
どうもありがとうございました*

自ブースのみですが簡単なレポを。
DSCF0276.jpg
猫とカエル社サイドはこんな雰囲気でした。
秋色のセーラーセットにお部屋風コーナーで渋い色合いです。

DSCF0277.jpg
真ん中には飴梨さんやイリヤ、ハルカさんちのももたん。
動物達も一緒のほんわかお庭風。

DSCF0270.jpg
DSCF0272.jpg
やきまるやサイドは以前作ったボードを使って重厚な雰囲気に。
DDさんのドレスセットは早々に完売したりと、とても好評だったようです。

お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました*
DSCF0275.jpg
*猫とカエル社*でご用意の秋色林檎セーラーセットも開始からまもなく完売。
こんなに早く売れてしまったのは初めてで、もう感激で半分放心状態でした(笑)
心よりお礼申し上げます(^^)どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
展示分をご購入のお客様にお願いし、14時頃までブースに飾らせて頂きました。
ねこミシン改
ブースのディスプレイには何年も前に作ったボードを引っぱり出してきました。
お気に入りの古びたミシンのミニチュアを置いてお針子さんのお部屋風に。
あ、窓の外の景色はあとからはめ込んだものですのでご安心を。

(奥のディーラーさんがきれいに写っていらっしゃいましたので…)
加工してくれたやきまる氏、どうもありがとう。

お買い物報告日記はまた後日。

初めてのドールショウ参加でしたがおかげさまでとても充実したイベントとなりました。
重ねてお礼申し上げます。次回参加予定イベントは
11月27日都立産業貿易センター I:DOLL vol33です。
こちらのイベントはやきまるやのお手伝いでの参加になりますので販売品はDD&ブライス服の予定です。

*猫とカエル社*名義での次回参加は12月18日東京ビックサイト ドールズパーティー26 です。

おまたせしました!ドールショウ販売品お知らせ その2
DSCF0255.jpg
DSCF0253.jpg
遅くなりましたがSD少女用ドレスセット『秋色セーラーと林檎のカンカン帽セット』のお知らせです。
こちらはSD少女、SD13少女、SDすわりっ子少女に対応しています。
DSCF0254.jpg
DSCF0256.jpg
写真が横になっちゃいましたが(汗)全体写真です。
「カンカン帽 オーバーセーラー インナーワンピース ペチコート 
       ドロワーズ ソックス リボン 時計のペンダント 専用ボックス」 の9アイテムセット

DSCF0258.jpg
DSCF0259.jpg
DSCF0260.jpg
リボンはブローチタイプ、セーラーの胸にはイニシャルモチーフを。
カンカン帽は裏地付き、リボンを結んでお召し頂きます。
ちょっとしたコラージュをほどこしたプレゼントボックスに入れてのお渡しになります。
(かさばってすみません、ちゃんと袋も用意してますので…)



ディスプレイの用意も少々小物を作ったりしましたので見に来ていただければ嬉しいです*

やきまるやの追加商品もおしらせがございます。
全体
プレッピーコルセットドレスの 赤紺ストライプタイプ☆

先の2タイプより装飾を多めに、生地もちょっとグレードが上のものを使用しました。
こちらのお品4セット用意していたんですが、
仕上げ中にアイロンが壊れてしまい(滝汗)
見本分のセット以外は受注のお渡しとなってしまいました。
申込用紙をご用意しますので、お申し付け下さいね。
セット価格に加えレターパック送料500円を申し受けます、どうぞご了承下さいませ。

詳しいドレスプレビューはこちらから!


ユノアサイズであっさりした白と花柄のシャーリングワンピとかも作ってるんですが
間に合うでしょうか…、何とかがんばってみます。

イベント前のお知らせ更新はこれで最終となります。
皆様、会場でお会いしましょう

ドールショウ販売品お知らせ*その1
あわわわわわわ、一週間をきりました(汗)
ということで販売品のお知らせをアップし始めなくては!


まず、*猫とカエル社*の単品売りカンカン帽を。
CIMG7521.jpg
ブルーベリーと白い薔薇のカンカン帽 
CIMG7522.jpg
ストライプリボンと野の花のカンカン帽    
CIMG7426.jpg
野うさぎのカンカン帽  

カンカン帽はそれぞれ現物しかご用意がありませんので早い者勝ちです、どうぞお願いいたします。



CIMG7524.jpg
↑ちなみにこちらはSD少女服のセットに含まれるカンカン帽
秋らしい色合いと林檎のモチーフでかわいらしい雰囲気に* 
こちらはワンピースなどとセットで4セット作っています。もうちょっとで完成です♪


ここからは、やきまるやのお知らせです。
CIMG7526.jpg
前回イベント、アイドール32にてご用意の
「プレッピーコルセットドレス」の色違い黒×灰を販売します!
CIMG7527.jpg
シックな色合いでまとめたレディのためのドレスセットです。
DDS ~M胸、DD ~M胸まで対応。
(L胸は着用確認取れておりません。DDdyは着られないと思います。)
CIMG7528.jpg
前回販売の白×黒のセットのスカートは鍵のモチーフでしたがこちらは細工の繊細なスプーンモチーフ。
ブラウスの生地はアーガイル柄の柄織りなんですよ*

DD用の色の濃いお洋服で心配なのは やはり色うつり…  でも!
こちらのセットは
CIMG7530.jpg
ブラウス、ペチコート、オーバースカート、帽子、コルセットすべて白で裏地を施しました!

完璧に、とまではいきませんがだいぶ色うつりを防止出来ると思います(^^)

CIMG7532.jpg
CIMG7301.jpg
白×黒のセットも2セット再販のご用意をいたしました。

こちら2種類のセットの詳しいセット内容やディティールは
やきまるや ブログへどうぞ♪
CIMG7497のコピー


お知らせ第二弾も近日アップ予定です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。