*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ33 ありがとうございました* 自ブースと+αレポ
1月15日に都産貿で開催されましたドールショウ33が無事終了しました!
当ブースにて商品をお買い上げ下さった皆様、
お立ち寄り下さった皆様、
改めて感謝申し上げます、どうもありがとうございました*
DSC00829.jpg
おかげさまで当日は特にこれといった忘れ物モノ無し(奇跡です)、
販売物もご好評いただけお昼過ぎにはほぼお買い上げされていきました。
感謝感謝でございます。
DSC00856.jpg
DSC00857.jpg
文章のみでの事前告知しか出来ませんでしたが、新作は
冬らしいケープコートのセットでした*
子鹿ファーのベレーと、ケープの鹿チャームで森っぽい雰囲気に*
でも個人的な一番のお気に入りポイントは裏地だったり… 
これは買った方のお楽しみですね。 裏地カワイイ生地使うの大好きです。
DSC00833.jpg
DSC00834-2.jpg
ちるの足下に座っていたせいか控えめな存在感のおねい。
よくよく考えてみるとイベントモデルは結構久しぶりでした。
DSC00861-2.jpg


さてさて、やきまるやも今回は1ブースをシェアでしたので控えめに
DSC00830.jpg
モデルはネリスさんとドアンちゃん。
予告していたプレッピーコルセットドレスの長袖Verとシルエットストーリーワンピースの白を
ご用意しての販売でした*
DSC00859.jpg
こちらの白セットは私がご用意しているんですが、
結構ラインが気に入っているので近々自宅用や試作で色々作ってみようと模索中。
ドルパでも販売したこのシリーズのドレスですが、
開き手のハンドパーツの子はハンドパーツをはずして袖を通していただくと
お着替えが楽ですよ* 握り手の子はそのままするっと通ります。
どうぞ試してみて下さいね(^^)

今年最初のイベントでしたが、ゆったりととても楽しく参加することができました。
次回参加予定イベントは4月30日同じく都産貿開催のドールショウ34です(近々申し込み予定)
ちなみに3月11日のアイドールは不参加5月6日ドルパは申し込み済み確定待ちです。
冬の間は新作制作や、オークション、ドールのメンテなんかをゆったりする予定にしています~♪



当日はあまりブースから出られなかったので、お買い物したり写真を撮ったりは
ほとんど出来なかったのですが、ちょっとだけ撮らせていただいた素敵なディーラー様のお写真を追記に。
スポンサーサイト

続きを読む
あけましておめでとうございます*
2012年、あけましておめでとうございます*
遅めの年初挨拶となりましたが
本年も*猫とカエル社*、ならびに
姉妹ディーラーやきまるやをどうぞよろしくおねがいいたします。

さてさて、お正月気分も抜けやらぬうちからドルショの準備に追われています。
月1イベントがこんなにハードだとは…  ある程度予想はしていましたが。


ということで1月15日(日)都産貿 ドールショウ33 出店予定です
ブースナンバー 5Aー26
用意出来る商品数に自身が無かったのでブースは1ブースといつもより狭めです。
ともあれ時間いっぱい準備をがんばります。
時間の都合であまりお知らせは出来ないかもしれませんが
当日おでかけの方は、お立ち寄り下さいますと嬉しいです。

*猫とカエル社*レーベル商品としては、
SD少女やDDなどで着用可能のファーベレーとケープコートのセットをご用意の予定です。
時間があればプラスαも考えています。

やきまるやサイドはドルパで展示していた長袖のプレッピーセットと
DSCF0732⑪
シルエットストーリーのゴスワンピセットを製作中です。
DSCF0704.jpg

寒さの厳しい日が続いておりますので体調を崩さないよう気をつけて製作に励みます!
どうぞ皆様も、風邪など召されませんようお気をつけくださいね(^^)



追伸、ブログを始めて数年経ちますが先日初めて拍手コメントのページの存在に気がつきました…
   今まで拍手からコメント下さっていた方々、大変失礼いたしました。
   かなり時間の経過しているコメントも多く今から改めてお返事はできませんが、
   以後なるべく目を通すよう気を配ります。コメントありがとうございました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。