*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールズパーティー27のレポも。
はい、昨日に引き続いてイベントの様子を。
ドルパ27もほぼ自ブースのみですがちょっとしたレポです。
DSCF1366.jpg
一週間前のドルショと違って大きいコばかりのお出迎えとなりました。

ゴールデンウィークはドルパ準備のために八割ミシンの前で過ごしました(実話)
私は作業していると時間も忘れるくらいお裁縫好きなんでそんな連休でも全然平気、むしろ充実。
DSCF1369.jpg
小さい子達はお留守番、今回のドルパは大きいコばっかりです。
先日購入したフェンスをディスプレイにつかえて満足!机への固定が大変でした(結局やきまるに作業委託)
お嬢達の靴を忘れてきてしまい、実は靴なしでディスプレイされてます(汗)

DSCF1367.jpg
DSCF1368.jpg
ご用意のお洋服も試作品以外はみなお客様の元へ参りました*ありがとうございます
こちらのセット、靴下の生地が堅めなので履かせはじめは少々きついかもしれません。
何度か履かせているうちになじんで来ますのでどうぞ最初はご注意を。

DSCF1364.jpg
やきまるやはこちらのような感じでドルショよりモデルさん多め。
ドルショで販売した右ハイウェストスカートのセットは新色のボルドーもラインナップ。
DSCF1373.jpg
新作はこちらのロイヤルバトンガールセット。ご用意は私が担当いたしました。
DSCF1375.jpg
DSCF1374.jpg
ジャケットを作っているときがすごく楽しかったのでまた近いうちに作ろうかと思っています。


ドルショに続いてのイベントで体力的には結構きつかったんですが、何とか乗り切りました(汗)
ゴールデンウィーク後半ということもあり、ドルパは参加の方も多く1日中途切れる事なく来場者の方がいらしていました。

当ディーラーはお昼過ぎでドレスセットは展示分もお渡しが済みましたので午後四時前早めに撤収。
地方からの参加なので出来るだけ早く買い出しをして帰路につかなければならないので…           閉幕間際にいらした方、すみませんでした。      

tiruno.jpg
tiruno2.jpg
ちなみに今回の限定では東方のチルノが好みでした*
大きいお兄さんとかはお迎えする気がないんですよね、きっとちゃんと構えないと思うのです…
チルノ可愛かったよぉう!
ディーラー抽選はチルノ申し込みましたが…どうかな。                                                                                                                                                                                   春開催のイベントも一段落しましたが、まだまだ作りたいデザインがいっぱいあるので
少し休養したらまた夏に向けていろいろ作ろうと思っています!

次回参加イベントは7月、東京開催のアイドールの予定です。(近日申し込み予定)
9月のドールショウは申し込み済みですので確定したらおしらせしますね~(^^
)                                                                 
スポンサーサイト

ドールショウ34*誠にありがとうございました!
DSCF1347.jpg
4月30日に行われましたドールショウ34無事に終了いたしました*お買い上げ下さった皆様、撮影下さった皆様、
どなた様も本当にありがとうございました(^^)

自ブースの様子のみですがまずはドルショ34のレポを~4.jpg
春なのに色味の薄いブース(笑) 何て彩度の低い…

DSCF1352.jpg
大きいお姉さん達は黒×シャーベットカラーなローウェストワンピのセットでしたー*
5.jpg
おねいは黒×アイスブルー、この生地柄がとても好みです… また使いたい!
DSCF1350.jpg
ちるさんはシュガーピンク* こちらは実は試作品で袖の形がちょっとちがうので展示用。

DSCF1300.jpg
真ん中のちびっ子コーナーはうちのイリヤ(右)とハルカちゃんちのアリーチェたん(左)。
古本屋さんをイメージして豆本を一緒にディスプレイしてみました*

ドルパ一週間前の為かSD系のお客様は普段のイベントよりも少なめな印象。
月曜祝日はお仕事の方も多かったのかもしれませんね。
そんな中でも多くの商品をお手にとって頂くことが出来、大変ありがたく思いました*
オークション出品の活動もしていますが、やはりお客様とお話が出来
直接手渡しでお品を買っていって頂けるのでイベントはよいですね(^^)


DSCF1302.jpg
やきまるやの方はヴィクトリアンテイストなお嬢さんスタイルのドレスセットを色違いで。
左が三月に届いたセイバーエクストラのよんこさん、右は看板娘ネリスのねりっこさん。
いつもながらやきまるのネーミングセンスには苦笑。(人のこと言えませんが)


会場と同時にいらっしゃって下さる方が多く、やきまるやのドレスセットはご用意分はすぐにお買い上げされて行きました、どうもありがとうございます。
ご好評ですぐに売れていくのはとても嬉しいことなのですが、「毎回もっと数が用意出来たら…」
と購入できなかった方々にはいつもとても申し訳無い気持ちになります。
出来るだけたくさんの方に手にとって頂けるよう今後も猫とカエル社やきまるや共々努力いたします!



会場ではちょっとだけお買い物。
サイトを拝見して気になっていたE d e r a様のマスケラ!!
DSCF1322.jpg
きゃー!!実物みたかったんですよー!すばらしぃ*
写真のような猫のタイプではないのですが、私も一つ購入させて頂きました(^^)
蛙や豆本と一緒に棚に飾ってます。そのうち撮影に使いたいな~♪


ではでは、ドルショのレポはこの辺で。
次はドルパのレポをお送りします*
ドールズパーティ27販売予定品おしらせ
おはようございます、明日はドルパですね…
これから少し仮眠を取って出発します。道混んでるかな(遠い目)


はい、それではドルパ27の当ブース販売品をまとめましたのでどうぞお出かけのご参考に。
DSCF1281.jpg
DSCF1352.jpg
SD少女サイズ 『モノクロ百貨店』 ワンピースセット  こちらはドルショで販売した物と同じ物です。
SD用はあと靴下とかドロワーズとか小物を少々。
カンカン帽とかも作ってたんですが時間切れになってしまいました。

DSCF1251.jpg
DSCF1266.jpg
やきまるや DD ハイウェストベルスカートセット 
こちらはドルショでも販売した紺
これに加え、ドルパでは新しく
DSCF1361.jpg
DSCF1360.jpg
新作の赤(臙脂色?)も販売します。
ただ、こちらの色のみ少々仕上げが間に合わず展示品以外は受注扱いとなってしまいました。
八割方できているのでさほど時間は掛かりませんが、5月中の発送となります。



ドルパ新作のDDドレスセットがもう一つ、
DSCF1353.jpg
DSCF1354.jpg
やきまるや DD ロイヤルバトンガールセット 
(レッド×ブラック、ネイビー×グリーン)

こちらはドルパで新しく販売しますドレスセットです。
DSCF1358.jpg
写真はレッド×ブラックのセットですが、当日ブースでは色違いと併せて2種類展示販売いたします。
DSCF1355.jpg
DSCF1357.jpg
マーチングハット、ジャケット、ワンピース、ペチコート、ハイソックスのセットです。
ジャケットは裏地付き、ワンピースは前あき、腰のチェーンはフックで引っかけています。
帽子はハードタイプの裏地付き、リボンを結んで着脱します。

お色は2色のご用意です。
(先着順により展示品のお譲りとなる場合がございます。)

時間の関係でお写真少なめですが、どうぞ当日ブースにて現物をご覧いただければうれしいです。

それでは、皆様どうぞ当日会場にてお会いいたしましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

ドールショウありがとうございました*
4月30日ドールショウ34が無事に終了いたしました(^^)

お買い上げ下さった皆様、ブースにお越し下さった皆様、
誠にありがとうございます。


当日ブースにて撮影いただいた写真は個人のブログなどで紹介していただく分には
自由に載せていただいてかまいません。
また商品に不備等ございましたらどうぞブログからご連絡くださいませ。

やきまるやDDドレスセットとちびっ子服は完売いたしましたが、
SD少女服は多少持ち帰りましたのでドルパに持っていきます。

急いでドルパ用の用意をしていますので、
詳しいドルショのレポはドルパ終了後になる予定です。

ドルパ販売品のアップはまた直前になると思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。