*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルショ39ありがとうございました!
1月13日開催のドールショウ39出展が、無事終了致しました!
今年最初のイベント参加となりましたが、たくさんのかたにお立寄り頂き当日販売物はすべてお手にとって頂く事が出来ました。心より感謝申し上げます。

さてさて、去年の夏以来のイベント参加と言うことで「忘れられてたらどうしよう…」とか若干ビクビクの参加でしたが、
たくさんお写真を撮影頂いたり声をかけて頂き安心致しました。
次回の参加予定をお尋ねになる方もいらっしゃいましたのでおしらせさせて頂きます。

*猫とカエル社*/やきまるや 次回の参加予定イベントは5月5日ドールショウ40です。(申し込み済み)
同日にビッグサイトでドールズパーティー31が開催予定だそうなのでかなり悩んだのですが、
悩んでも決められなかったのでもう参加費で決めちゃえ、ということでドルショに。
大体いつも4人くらいで会場入りしているのですが、ドルパだと参加費に2人しかパスが含まれてないので
4人で参加になると結構な額になってしまうんですよね…うん。


話が次回まで飛びましたが当日のレポを少々。
DSCF4792.jpg
会場端列角への配置をいただけたので設営しやすく大変助かりました*
先行入場前に落ち着いて写真が撮れたのは久しぶりです(汗)
DSCF4793.jpg
今回猫とカエル社ではカントリーテイストのドレスセットを色違いでご用意しました。
柄×柄って普段あまりやらない組み合わせなんですれけども生地の色が結構落ち着いた雰囲気だったので割とまとまってくれて、自分でも気に入った仕上がりにすることが出来ました*
DSCF4780.jpg
事前のプレビューでは赤のセットをご紹介しましたので、
DSCF4810.jpg
当日は紺の方を着用展示致しました。モデルは編さんです。
DSCF4811.jpg
DSCF4809.jpg
次回は他のサイズのお洋服も用意したいなーとは思っているのですが…どうかな。
当日お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました*
今後ももりもり作って行こうと思いますのでどうぞまたよろしくおねがいいたします(^^)
帰りに売り上げをほぼ資材の買い出しに使ってしまった(汗)ので次回のイベントに向けて創作意欲を燃やしております!


やきまるがDD側はまた詳しくレポをしてくれるとは思うのですが、うちのDD娘達も当日モデルさんをしてくれたので少し。
DSCF4800.jpg
タンゲさん(DDオルタ2nd)と
DSCF4801.jpg
アシャ(DDSメルティ)。

私は今のところうちのDD3人娘達がお気にいりすぎてDDは当分増えなさそうです。
回り回って最近またSD少女かわいい熱が再燃しているので今年は一人くらいお迎えしようかな、と思っています。
一度お迎えしたら手放したりしないのでお迎えも慎重派です。
最近登場しないSD達もお家の棚におりますのであんまり増えても座れなくなっちゃいますから(笑)
そろそろほんわりした感じのSD女の子が新作で出てくれたらうれしいですね。

DSCF4794.jpg
今回開場してすぐにブースへ来て下さった方々にはお会計に並んで頂き、やきまるやではさらに受注申し込み対応もさせて頂いたため、皆様の会場直後の貴重なお時間を頂いてしまいすみませんでした。
打ち上げという名の反省会にて次回の販売方法について対策会議を練りましたので次回より受注のお申し込み受付時になるべくお待たせしないよう販売方法を整理券方式に変更しようと言うことになりました。
詳しい方法などは次回までに詳細を決定しイベント前に告知させて頂きますのでどうぞ時期が来ましたらブログへおこし頂けますようお願い致します。

長々と書きましたが、ドールショウ39どなた様も皆様ありがとうございました*




=追記=
ドルショ当日拍手からコメントを下さったA様、コメントありがとうございました^_^
ハイウェストベルスカートに関しましては定番スタイル品として度々再販しておりますので宜しければ今後のイベント参加予定などをDDドレスライン「やきまるや」ブログにてご覧下さいますと嬉しいです。
DDディーラーブログ「やきまるや」
受注生産はイベント会場でのみ数量限定でお受けしておりますので、どうぞまたお出かけの際はお立ち寄り下さいませ。
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます、ドールショウの販売品おしらせです
あけましておめでとうございます!!
本年も*猫とカエル社*並びに、やきまるやをどうぞよろしくお願い致します*

新年のご挨拶も早々に、ドールショウ39販売予定品のお知らせです。
2014年1月13日(月祝)
ドールショウ39冬
都立産業貿易センター 
浜松町館 
4A-01.02 *猫とカエル社*/やきまるや


*猫とカエル社*でのご用意品、
カントリーワンピース&エプロンセット【木漏れ日】 1セット ¥15,000
DSCF4772.jpg
ピンタックとフリル、ギャザーをたくさん施したナチュラルカントリーなワンピースに
こちらもボリュームのあるドレッシーなエプロンを合わせました。
DSCF4773.jpg
お色はボルドー×オフホワイトと、
DSCF4774.jpg
ネイビー×生成の二種類ございます。
DSCF4777.jpg
DSCF4780.jpg
ワンピースもエプロンもボリュームたっぷりで座らせてもかわいらしいですよ*
写真に取り忘れてしまったのですがワンピースとエプロンに、フリルとフード付きベストがセットになります。
ワンピースの上にベスト、という組み合わせでもお楽しみ頂けますので展示でどうぞご覧下さい。
DSCF4782.jpg
こんな感じでボックスに入れての販売になります。嵩張ってスミマセン…
右上にそれぞれちらっっと見えているのがフード付きベストです(汗)
ワンピースもエプロンも縫製後洗いをかけて風合いを出しております。

セット内容・ ワンピース ドレスエプロン フード付きベスト コサージュ 計4点
ボルドー×オフホワイトネイビー×生成それぞれ2セットずつご用意致しました。(先着順により展示品のお譲りとなる場合がございますのであらかじめご了承下さい)

やきまるやでのご用意品は
DSCF4761.jpg
DSCF4764.jpg
ハイウェストフリルスカートセット*アイスブルー*12,000円3セット (先着順により展示品のお譲りとなる場合がございますのであらかじめご了承下さい)
こちらは今回受注対応なしです



DSCF4765.jpg
DSCF4768.jpg
ハイウェストベルスカートセット
7,500円

会場分4セット (先着順により展示品のお譲りとなる場合がございますのであらかじめご了承下さい)
こちらは受注枠をご用意致しました。(お届けは2月中を予定しております)




もう一つ、当日会場展示の後オークション出品予定の一点物ドレスも展示致します。
DSCF4770.jpg
どうぞ会場にてご覧下さいませ。


DD用ドレスの詳しい仕様などはこちらからやきまるやブログをご覧下さい


前日のお知らせとなりましたことをどうぞご容赦下さい。
当日は新年一つ目のイベントということで先着順でご購入者様にちょっとしたおまけを配布の予定です。
(数に限りがございますので品切れの際にはご了承下さい)

それでは、会場ブースにてお待ち致しております。
お出かけの方はどうぞお気をつけてお越し下さいませ*





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。