*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ドルパ26 ありがとうございました* {自ブース&一人増員レポ}
12月18日東京ビッグサイト開催のドールズパーティー26が終了いたしました

当方販売物をお買い上げ下さった皆様、
お写真を撮影下さった皆様、
ブースにお立ち寄り下さった皆様
どなた様も本当にありがとうございました*
DSCF071m17①
DSCF0718⑩
当日のブースの様子はこんな感じでした♪
左半分が「*猫とカエル社*」、右半分が「やきまるや」な配置になっております。

DSCF0725.jpg
DSCF0721.jpg
ブログでの告知が間に合わず、会場でのお披露目になってしまったSD少女服
(今回準備時間がなかなかとれず、苦労しました… )
白いセーラーに香水瓶モチーフ、インナーのワンピは花柄チュールを重ねたセットでした*
DSCF0722⑨
ディスプレイも香水瓶や古い石けん箱のようなイメージの雰囲気に。

DSCF0723.jpg
DSCF0724.jpg
在庫分で持って行った幼SDワンピセットのモデルはハルカちゃんのアリーチェさん(幼SDリリィ)にお願いしました(^^)久々登場、おねいの愛犬バトラーも一緒に。

かわって、やきまるやサイド、
DSCF0739⑫
DD三人娘がぎゅうぎゅうにディスプレイされております。
…そろそろブース数増やした方が良いかな(まだ増えるでしょうし/笑)

DSCF0726③
ウサ耳がキュートなやきまるのネリスさん。看板娘です。
DSCF0732⑪
今日も出張、友人Aの魔理沙。ご苦労様です!
DSCF0731⑥
ネリスさんと魔理沙さんの着ているセットは再販の予定もございますので
DD服関連の知らせは是非 やきまるや ブログをチェックして下さいね*

で、なんと、
DSCF0728⑤
私もDDをお迎えしてしまいました(笑)もちろん限定っ子ではないですよ!
アイドール帰りに買ってきていた06ヘッドをこっそりメイクしてあったのですが、
販売服のモデルが足りないと言うことでドルパ前日にボディを確保。
急遽増員となりました。
DSCF0736.jpg
DSCF0734.jpg
アイホールを斜め上方向に拡張、つり目メイクで強気ッ子な感じに。
名前は「ドアン」になりました!(06にちなんだ名前にしようと思いまして/笑)
どうぞ新入りをよろしくおねがいいたします♪
DSCF0733.jpg
ドアンちゃんが着ているこちらのドレスはやきまるやレーベルで私が用意したセットでしたが、
皆様にご好評いただきまして頑張って作った甲斐がありました。ありがとうございました*
こちらのドレス白は、少数なら資材がありますのでそのうち作るかもしれません。


たくさんの方にお立ち寄り頂き、充実したイベントとなりました*
次回参加イベントは年明け1月15日ドールショウ33冬です。

重ねてお知らせいたしますが、来年3月のアイドールは検討の結果不参加といたしました。
ドルショが終わった冬の間はちょっとオフシーズンのつもりです。
型紙を弾き直したり、メンテナンスしたりしてすごそうと思います。

以下追記には、ドルパの私的日記です。
当日八時過ぎに車で会場入りしたのですが
車両搬入時隣に止まっていたイカ娘スマートがとても可愛かったです。
写メらせてもらおうかと思ったのですが、
忙しいイベント準備時には申し訳無く思い断念… でも可愛かった-っ!

マリコ先生狙いの売り子ハルカちゃんと
友人Aのお使いで亜美ちゃん狙いの弟は
開場してまもなく大きな袋をもって凱旋!
ハルカちゃんのお友達さんが協力して下さったらしくどちらも無事お迎え出来たようです。
いやいや、Aにも日頃のお礼が出来て良かったです。
ハルカちゃんのお友達様、ありがとうございました。
直接お会いは出来ませんでしたがこの場を借りてお礼申し上げます。


今回会場準備中小物を一つ割ってしまい、周囲のブースの方々にご心配とご迷惑をお掛けしてしまって本当に
申し訳ありませんでした。協力して下さった皆様、清掃員の方々本当にありがとうございました。
私も周囲で困っている方がいたら自然に協力するよう心がけようと思います。
イベントや周りの方の暖かみをとても感じました。


5月ぶりのドルパでしたが若い男性の参加者が増えたように思います。
私見ですが、やはりここ最近のDD人気や受注企画が関係してるんですかね。
参加者の方がだっこしているお人形もオーナーの男女問わずDDが増えた気がします。
逆に限定の亜美ちゃんやののちゃんを購入していく人は男性が多かったとお聞きしました。
SDもDDも女性も男性もドール者さんの垣根が無くなってきてるんですかね。
とても素敵なことだと思います*

当ディーラーもSD、DD問わず意欲的に活動していきたいものですね。
どうぞ暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://catandflogcompany.blog103.fc2.com/tb.php/144-6d01d979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


