*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディーラー活動のあれこれ
10月下旬には落ち着いてくるんじゃなかったんですかー(棒

すみません、やはり更新に期間をいただいてしまいました。
頻繁に訪問してくださっている方申し訳ございません。


ディーラー的な近況の報告としては、ドールショウの参加確定の通知が届きました。
ドルパも確定していますので12月・1月は連続参加ですね。
いつものようにやきまるやと合同のブースです。



時々「猫とカエル社さんとやきまるやさんは中の人がおなじなんですか?」とか質問をいただくことがあるんですが、
*猫とカエル社*→ 秀明ソロ
やきまるや→ やきまる・秀明ユニットのような感じで活動しておりまして、完全に中の人が同じ、と言うわけではないです。

ただ、お洋服のデザインは基本的に両ディーラーとも秀明が担当しておりますので
似た感じ、似たテイストの服はやはり多いですね。
やきまるは基本量産等を担当しております。
SD服は季節に合わせてその時作りたい服を
DD服はイベントの種類や過去の人気作を考慮してラインナップ
といった感じの方針に基づいて活動しています。

オークションでの出品作はリンク先が猫とカエル社→秀明作
リンク先がやきまるやのもの→やきまる作
という風に思って頂ければ間違いないと思います。





さてさて、猫とカエル社個人の近況ですが
ちるさん(教室Bカスタム)のヘッドを弄りすぎて復旧が困難になっております。
もともと普通の教室Bだったのをパテ盛りして(当時は教室ヘッドに甘眠がなかったので)
半眼カスタムにしていた子だったのですが、
9月ドルショ落選で時間が開いたためメンテナンスしようと思いまして。

ついまぶたの盛り直しを始めたら色々やりたくなってしまい
ちょっとアイホールの形を変えたり、涙袋盛ってみたり…
気がつけば元の原型が解らないレベルになってしまいました(汗)
CIMG5641.jpg
↑在りし日のちるさん…
がんばって人前に出せる程度にはしようと思っていますが時間がかかりそうです。
なおっても元の顔とは随分違う印象になってしまうんだろうなぁ…  


ドルパのモデルさんに急遽ヘッドだけお迎えしようか、とか考えています。
ねい(12番)もいるのですが、新作服の傾向とはちょっとイメージが違うので。

新作の子達も気になりますが、まずはモデルさんの確保が先決です。
自分はとてもメイクが下手なので、モデルドールについての悩みはなかなか尽きません。




そういえば仙台アフターで弟がアイマスの春香ちゃんをお迎えしてたので写真を。
DSCF1755.jpg
DSCF1759.jpg
12月ドルパにモデルさんをお願いしたら「プロデューサーさんも同伴じゃなきゃダメ」
というので連れて行くことに(笑)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://catandflogcompany.blog103.fc2.com/tb.php/172-e63788e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。