*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の挨拶も早々に  ドルショのお知らせ。
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ*猫とカエル社*並びに合同ディーラーやきまるやをどうぞよろしくお願いいたします
DSCF2890.jpg


何でお正月休みってあんなにあっという間なんですかね…

と言うわけで新年第一回目の更新は1月14日のドールショウのお知らせでございます。


まずは*猫とカエル社*から…
まだ写真は上がってませんが、SD少女服は珍しくガーリィカジュアルなのを作っています。
黒いチュール切り替えのペプラムワンピースとプリントタイツ風ソックス、帽子、ねこトート
のセットの予定です。お値段は7千円前後を予定しています。

今のところだとこちらは9セットほどご用意出来そうです、いつもよりちょっと多め?
2,3日中に画像もあげますので直前にまたチェックしに来て頂けるととてもありがたいです*

あとは先日友人Aの亜美さんに作ってあげた16少女の普段着が思いのほか好評だったので
本当にごく少数ですが持っていこうと思います、間に合うかな…
メンズライクなストライプのシンプルシャツとチュールスカートにショールとソックスみたいなセットです。



やきまるやの方はと言いますと、
ドルパで告知していた再販のプレッピーコルセットドレスをご用意中。
いつものモノトーンストライプに加え今回は、
CIMG7305.jpg

DSCF2915.jpg

チェックのタイプもご用意!(形や付属品はいつものタイプと同じです)
こちらは制作中の写真ですので完成品ではありません、カラー柄のイメージとしてご覧ください。


もう一つ、DDドレスの新作が
DSCF2912.jpg
ビショップテールドレス!
DSCF2910.jpg
チェスの駒をイメージしたクールイメージのドレスセットです*
DSCF2889.jpg
大きな羽根を飾ったシルクハットは裏地付きのハード使用。クリップ固定。
DSCF2881.jpg
銀色の靴下にはブラックのリボンと百合紋章。
DSCF2877.jpg
DSCF2907.jpg
ブラウスはフロントにタック、背中が大きく開いた新しいタイプの物です!
ちなみにこちらのブラウス、対応サイズS~M胸です。
今まで作っていたブラウスがお胸の大きな子向けだったのでイメージに合わせてサイズを下げました。
DSCF2884.jpg
DSCF2876.jpg
ちなみに画像のモデルさんはドアン(DDボディ、S胸)
若干のゆとりがあります、M胸はジャストサイズです。(L胸ボディは着用いただけません
DSCF2905.jpg
DSCF2906.jpg
DSCF2909.jpg
ドレスの名前の通り、後には大きなチュールのテールが付いています(取り外し可能)

DSCF2897.jpg
ドレス中央は切り替えとフリル、チェーンにシャンデリアのチャームを飾りました。

DSCF2908.jpg
DD・DDS(S~M用)ドレスセット ビショップテールドレス ¥10,000

フリルブラウス、ドレスハット、ミドル丈ドレス、バックリボンテールブローチ、オーバーニーソックス 計5点

会場分5セットに加え、受注枠3セットご用意出来ます!(詳しくは会場にて)
先着順により展示品のお譲りとなる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。



そろそろ寝ないと、明日起きられる自信がないので本日はこの辺で。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://catandflogcompany.blog103.fc2.com/tb.php/179-c406781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。