*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ドルパは不参加、ドルショは出店します
どうもどうも、今年も後数週間となってきました猫とカエル社、秀明です。
今週末はいよいよドールズパーティ30ですが、スケジュールの都合が合わず猫とカエル社・やきまるや共々
夏頃からお知らせしていたとおりディーラーとしても一般でも不参加の予定です。

ニュースを見る限りではいろいろと普段のドルパとは勝手が違うようなので行ってみたいとは思うのですが…
年末も近くなかなか上京している余裕もないのでお留守番です。
東京開催ドルパの不参加は結構久しぶりですね。

年明けのドールショウには出店が決定しております。
4階 A01,02 *猫とカエル社*/やきまるやです

4階入り口から見て左端の一番奥ですね。

時間を作っては販売品の準備に没頭しています。
冬だしもっさりとした重ね着のセットを予定(この手の服はめちゃくちゃ時間かかるのですが楽しいです)
やきまるやの方にも新作を制作しています。

年末年始は大掃除やおせち作りをしつつ作業の時間もできるだけ確保したいところです。
いつもそうなんですが作りたい物が多すぎて時間が足りないのが悔しい…
一日が40時間くらいあればいいのに、と思う近頃です。






現在少し前に作っておいたファーケープのセットをオークション出品中です。DSCF4730.jpg
DSCF4734.jpg
DSCF4744.jpg
左奥からアルパカの視線を感じる…
イベントに持っていこうと作ったのですが、資材の都合で2セットづつしか用意出来ず
だったらもうの撮影やお着替え用に使ってもらおう!と思い切って出品しました。
オークションはこちらからご覧頂けます*
DSCF4748.jpg
モデルはメルティ。ずっとデフォルトだったアイをディーラーさん製の物に換えてみました。
ケープタイプはパフスリーブなどのボリュームのあるドレスの上にも着られるので良いですね。

どんどん気温が下がってきていますが風邪をひかないように準備をしなくては。今日はこの辺で。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://catandflogcompany.blog103.fc2.com/tb.php/197-27a9ffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


