*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ40無事に終了いたしました
5月5日都産貿開催のドールショウ40出展が無事に終了いたしました!
お買い上げくださった皆様、お写真を撮影してくださった皆様、お立寄り頂きました全ての皆様、どなた様も誠にありがとうございました*DSCF7034.jpg

当日はやきまる(風邪)もお手伝いの弟P(ツーリング)も欠席で
数年ぶりにハルカちゃんと二人参加でしたが、
なんとかこれといった混乱もなく、
設営も思ったより早く完了しゆっくりとイベント開催を迎えることが出来ました。
よかった…本当によかった…(涙目)
DSCF7047.jpg
DSCF7035.jpg
というわけで会場20分前に奇跡的に設営がおわった猫とカエル社ブースとやきまるやブース。
先日制作した背景ボードを持ってきてみました。
DSCF7043.jpg
会場で固定しやすいようにL字金具をつけてみたり、設営用の工夫をしてみました。
表からは特になんてこと無い黄色の板ですが…、使いやすかったので
同じ作り方でもう何枚か作ってみようかな。


DSCF7041.jpg
やきまるやの方はいつものボードです。
ちょっと暑苦しい色合いなのでそろそろ他の色も用意したいな-。
今回は冬に出したハイウェストフリルの色違いと新作二点。
やきまるがMDDをお迎えしたので新しくサイズ展開しました!
DSCF7067.jpg
シルクハット調のドレスハットがポイントのプレッピープリンスセットアップ
DSCF7058.jpg
モデルはやきまるのMDD 01ヘッドカスタムのつゆこさん。
にっこり顔の新入りさんです。カスタマー様よりお迎えしました。
DSCF7068.jpg
こちらも新作のトロイメライサロペットスカート。
DSCF7062.jpg
やきまるやのドレスセットには珍しい柄物ブラウスのセットです。
こちらはブラウスサイズMとLのものをご用意。
肩紐の長さなどの関係でサイズは共用ではなく固定となっております。(受注分は選択可能でした)
DSCF7069.jpg
ここ最近の定番ラインハイウェストシリーズ、フリルの新色。モデルはやきまるのよんこさん。
DSCF7064.jpg
キリッとした表情の子ですが、フリフリしたドーリィなドレスも着こなしてくれます。
DSCF7045.jpg
猫とカエル社は最近モデル不足により編(あむ)さんソロ展示が多いです。
色違いとか着せたいー!ペアの服とか作りたいよー!…というわけでイベントから帰った早々一人増えました(笑)
DSCF7055.jpg
新人さんはヘッドでのお迎えをし、ストックのSDボディにパイルダーオーン!!…近々お披露目予定です。
前々からずっと狙ってた子だったので本当に嬉しいです*メロメロです♪
DSCF7054.jpg
当日はSD服、DD服ともにほとんどがお買い上げ頂き、お写真もたくさん撮影頂きました。
御買い上げくださった皆様、ブースにお立寄り下さった皆様、誠にありがとうございました。

DSCF7074.jpg
MDDドレス展示分は持ち帰りましたので、後日オークションに出品の予定です。
ヤフオクが現在システム障害発生中のようなのでしばし様子を見つつ、出品しましたらお知らせをいたします。
DSCF7042.jpg
ハイウェストベルの受注品、トロイメライサロペットの受注品は五月中発送の予定です。
発送が完了しましたらやきまるやブログのほうでお知らせいたしますのでどうぞご覧頂ければと思います。


不完全燃焼感が結構あり、やりたいことが結構溜まっています。
作りたいお洋服のスケッチや資材がいっぱいになってきているのでスケジュールに都合をつけて
七月の夏I*Dollに出ようかなーと計画中です。

やきまるは休みが取れないらしいので*猫とカエル社*メイン出展に
やきまるや分ちょっと委託くらいの感じでしょうか。
いつもとSD・DDの比率が変わるくらいで特に代わり映えしなさそうですが…


しばらくは受注分の制作発送と、新人さんのお披露目服制作でゆるりとまいります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://catandflogcompany.blog103.fc2.com/tb.php/205-d85a41b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。