*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




初夏の木曽をぶらぶら
数日前の暑い日、木曽奈良井宿へふらっと出かけてきました。
非ドール者の友人達とのお出かけですし観光地なのでドールはお留守番。
出かけてきましたとはいうものの実は市内なので大した距離ではありませんが…

それというのも、付き合いの長い友人が近々結婚式をあげるというので
折角なら故郷の特産品を贈り物にしようと友人数人で贈り物を探そうと言う話になりまして。

漆器や木製品は年月を重ねるほどに味の出るもので、ご夫婦への贈り物にぴったりですよね。
故郷を離れてもうずいぶんになる友人にふるさとの品を、というのもいいですし。
DSC_1079.jpg
奈良井大橋、今となっては珍しい木製の太鼓橋。

DSC_1048.jpg
タイムスリップしたかのような宿場町の雰囲気。

DSC_1073.jpg
DSC_1052.jpg
DSC_1069.jpg
DSC_1067.jpg
DSC_1072.jpg
奥に見えているのは百草丸のお店。昔ながらの薬草由来の胃腸薬、長野県の伝統薬です。
百草丸とは?
DSC_1051.jpg
DSC_1075.jpg
溢れ出る昭和臭、古い看板が堪りません。左端の自販機がなければいつの写真だか解らないかも。
DSC_1060.jpg
DSC_1059.jpg
花筏(はないかだ)、葉の上に花が咲き、実が付く珍種の山野草です。
DSC_1053.jpg
この日は平日でしたので人も少なく、とても静かでゆっくり出来ました。
どうやらまもなく年に一度の漆器祭が開かれるため、いつもより更に人のいない時期だったようです。
木曽漆器祭公式ホームページ
質の良い漆器、お箸などがお手頃に並ぶので毎年行かれる方もたくさんいるんだとか。

いかがでしたでしょうか。
タイムスリップ気分を味わえる宿場町、木曽奈良井宿。
空気もとても綺麗なので新緑に囲まれていて気持ちがよいです。
運転好きの私としてはここまでの道中も非常に走っていて気分が良かったですね。

ではまた夏アイドールを視野に入れつつのお披露目服作りに戻ります。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://catandflogcompany.blog103.fc2.com/tb.php/207-a502bcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


