*猫とカエル社* =cat&flogcompany=    ~小さな服屋の小さな日常~
SDやDDなどドールの服をちまちまつくっている管理人のドールと布・リボン・レース…と糸くず(笑)に埋もれた日々。。* ふわふわカントリーや、かっちりヴィクトリアンが大好き
プロフィール

秀明 (ひであき)

Author:秀明 (ひであき)
ドールの服を趣味で制作しております。SD少女三人、DD三人、幼SD 、ユノア、Petite Aiとの日々。ドルショ&ドルパ&アイドールディーラー参加してます(今のところ東京系イベントのみ)。昼仕事の合間に日々ミシンガタガタ、お裁縫大好き*たまにヤフオクに出品したりしなかったりしたり…広く浅い.一部深い(笑)趣味人です。ちなみに男名を名乗ってますが女性です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

現在の住人
寧(ねい)
 …VOLKSフルチョ(12番)SD少女
散(ちる)
 …VOLKS 教室BカスタムSD少女
編(あむ)
 …VOLKS カスタマーメイクよりSD少女
絲(いと)
 …VOLKS たえ夢少女verSD少女
花冠(かかん)
 …VOLKS 幼SD愛姫
ドアン
 …VOLKS DDH06 ホワイト
  セルフメイクカスタム
タンゲ
 …VOLKS DDセイバーオルタ2nd
セルフメイクカスタム
アシャ
 …VOLKS DDSメルティ
明(あかる)
 …錬金術工房ユノアシスト
飴梨(あめり)フェイスのみ
 …錬金術工房ちびユノアロロン
 (ボディは現在、明と共通です。)
イリヤ 
 …Petite・AI Uriel


owner 秀明 (ひであき)
 …お裁縫・お洋服大好き♪
  猫と熱帯魚と暮らしています
  中部地方在住の20代。
  パソコン関係がとても苦手です(汗)
Twitter @c_f_com_yaki







最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アイドール41無事に終了しました*
7月13日開催の【I・Doll VOL.41】が終了いたしました!
DSCF9150.jpg
今回はいつもの定番ドレスは無しの新作夏服をいくつか持っていきました~*



DSCF9149.jpg
こちら側は猫とカエル社サイド。ブルー×アイボリーのジャケットとワンピースのセットを二種類展示。
DSCF9147.jpg
はっ!そう!そうです!!何だかんだお披露目出来ないままイベント時期になってしまいましたがたえさんをお迎えしました!!
アナイス系のヘッドはずっとあこがれだったので御縁があって本当に嬉しいです!
ちなみにうちのたえさんはSDボディにのせています。このバランスが好きなのでGrボディではないのです。
DSCF9148.jpg
セーラージャケットのセットはあむさんにモデルをしてもらいました*
私は結構テーラードのセットのほうを一押しだったのですが、やはり季節柄かセーラーの方が好感触だった気がします。
お人形らしいイメージの服って言うのもあるみたいですね(^^)
たくさんのお買い上げを頂き誠にありがとうございました
DSCF9138.jpg








こちらはやきまるやサイドの展示です。
DSCF9137.jpg
5人娘がみっちりディスプレイされております。
DSCF9140.jpg
新作のドレスセット「ティアード・サンドレス」のセットです。
夏らしいシャーリングのサンドレスに裏地付きダンガリーのフリルボレロを合わせてあります。
この手のボレロは結構使い勝手が良いのでいろんなお洋服にお使い頂けると思います*
DSCF9141.jpg
こちらは受注販売用展示品の「モノクロパピヨンドレス」のセットです。
時間の都合上仮縫いの箇所がある状態での展示になってしまい申し訳ありません。
DSCF9142.jpg
ボンネットのデコレーションや細かい資材を追加できましたのでお送りする完成品はもっと豪華に出来上がってますのでご安心くださいませ。発送は八月上旬頃を予定しております。
DSCF9139.jpg
今回初の試みとしてDD用ランジェリーのセットを製作してみました!
作るのは結構楽しいのですが、ブースに並べてみるとなんかちょっと浮いてる気が…普段はドレスばかり取り扱ってるイメージがあるからですかね。たまにはこういうのも良いですね。今後も時々持っていこうと思っています。
DSCF9158.jpg
現在の取扱いサイズはDD S・M・L胸、 DDS S・M・L胸ですが今後L寄せ胸と受注の初音ミクが到着しましたらSS胸も製作の予定がありますのでどうぞ今後もブログ等チェック頂けますとうれしいです。(画像のモデルはDDS一体型ボディM胸メルティ)






DSCF9152.jpg
DSCF9151.jpg
お買い上げくださった皆様、ブースを撮影頂いた皆様、お立寄り下さった全ての皆様どなた様もほんとうにありがとうございました*
受注品等の発送アナウンスはやきまるやブログにて行いますのでそちらも合わせてご覧下さると嬉しいです。
最近発送お知らせブログになりつつあるのでもっとちゃんと更新するようにやきまるにもプレッシャーをかけておきますので…(笑
次回参加予定イベントは今のところ未定です。9月のドールショウは申し込みをしておりませんので早くて秋のアイドール?もしくは12月のドールズパーティか1月のドールショウになると思いますが決めかねております。
申し込みをし次第お知らせさせていただきますのでよろしくおねがいいたします。


近々展示品、B品オークション予定です。出品が完了しましたらブログにてお知らせ致します。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/26 21:40] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://catandflogcompany.blog103.fc2.com/tb.php/209-5a23e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


